BLOG

ブログ

イライラを完治するハーブはバーベイン

イライラを完治するハーブはバーベイン
公開日:2023年03月02日
更新日:2023年04月10日
自律神経専門院 × 無農薬ハーブ から生まれた新しいブレンドハーブ
あふれ出る生命力に満ちた無農薬ハーブを自律神経専門鍼灸院が監修し皆様を健康に導くオリジナルブレンドティーを作りました。
オープン記念として「お友だち追加」してくださった方にもれなく「10%OFFクーポンをプレゼント中」!
友だち追加

バーベインは自律神経に作用する働きがある

バーベインは自律神経に作用する働きがある
バーベインは自律神経に作用する働きがある
バーベインは和名では クマツヅラ(熊葛)と呼びます。主要成分には精油(シトラール)、イリドイド配糖体(ベルベナリン)、苦味質、タンニン、アルカロイドなどが含まれています。作用には
①鎮痛作用
②消炎作用
③鎮静作用
④発汗作用
⑤神経系への強壮
⑥消化促進
⑦催乳作用
などがあります。
 効用には疲労回復、頭痛の改善、不安の完治、神経過敏の鎮静などがあります。 

バーベインは消炎や鎮痛作用がある

バーベインは消炎や鎮痛作用がある
バーベインは消炎や鎮痛作用がある
バーベインは高さ40~80cmほどで、細いもののしっかりした茎が立ちあがり、上部で枝分かれしています。葉は3つに切れ込み、枝先に細長い穂状花をつけます。花は、まばらに淡紫、ピンク色の小花をつけます。キリストの出血を止めた薬草としてヨーロッパでは神聖化され、神事にも使われた歴史があるそうです。 メディカルハーブとしては、開花時の全草を日陰干し乾燥して使用します。葉には消炎作用、鎮静作用、発汗作用などがあり、洗眼、うがい用にも利用されることがあります。

うつ症状などの改善と予防に効果あり

うつ症状などの改善と予防に効果あり
うつ症状などの改善と予防に効果あり
バーベインは、神経系への滋養強壮作用と鎮静作用に優れたハーブとして利用されています。このハーブには神経の疲労からくる憂うつや不安、イライラを鎮めて、気持ちを穏やかにする効能があります。さらにストレスに対する抵抗力も強化するためうつ症状を含めた神経疲労の予防にもつながります。またこのハーブはストレスによる胃炎などで起こる食欲不振を完治し、逆に過食時には消化吸収をサポートし胃もたれなどの予防する働きをしてくれます。その他にも歯茎の強壮に用いられたり、肝臓を刺激してその働きを強化するのにも役立つと言われています。

神経の疲労完治にも効果がある

神経の疲労完治にも効果がある
神経の疲労完治にも効果がある
またバーベインは消化を助けることでも知られており、食物の吸収を促進させる働きがあります。また葉の煎じ薬は、過食時に特に有用です。さらに滋養強壮作用があり神経系に対して効果があります。そのため精神的な疲労感、脳の疲労感、イライラ、不安、神経過敏、不眠症など神経の疲労による諸症状を緩和する働きがあります。また偏頭痛や気象病など中枢神経の不具合による痛みの鎮静にも効果があります。

体質改善で不調を治すならハーブティーが効果的

ハーブは様々な効果効能をもっています。このハーブを組み合わせることで体質から起こる不調を改善へと導くことができます。
鍼灸院コモラボは国産無農薬ハーブを100%使用し、東洋医学に基づくブレンドハーブを通販で販売しております。
自律神経専門としてブレンドハーブを監修しより効果効能を引き出すオリジナルブレンドハーブを制作しました。身体の不調や体質改善をご希望の方はどうぞこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
只今、オープン記念として「お友だち追加」してくださった方に、もれなく「10%OFFクーポンを配布中」
友だち追加

国産無農薬ハーブ100%の高品質のブレンドハーブを使用しています

石川県の無農薬ハーブ100%を使用したブレンドハーブです。
身体の不調や体質改善をご希望の方はどうぞこの機会にぜひお買い求めください。

【三鷹駅徒歩1分 自律神経専門の鍼灸院コモラボ】

自律神経専門鍼灸院コモラボでは、
⾃律神経の乱れによる体調不良にお悩みの⽅に特化した、
東洋医学に基づく鍼灸院です。

適応症状

睡眠障害(不眠症)、動悸、不安症、不妊症、頭痛(肩こり頭痛、偏頭痛)、更年期症状(イライラ、ホットフラッシュ、動悸)、耳鳴り、睡眠薬・鎮痛剤の副作用など様々な不調に対応しています。
※お悩みのご相談も無料で承っております。メールやLINEからご連絡ください。

・住所 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-7-7 オサダビル4F
・営業時間 9:30~19:30(年中無休)
・電話番号 0422-38-8708
・予約方法 メール・LINEチャットまたは電話でご連絡ください

一覧に戻る