BLOG

ブログ

キャッツクローの効果はリウマチの改善

キャッツクローの効果はリウマチの改善
公開日:2023年02月09日
更新日:2023年04月10日
自律神経専門院 × 無農薬ハーブ から生まれた新しいブレンドハーブ
あふれ出る生命力に満ちた無農薬ハーブを自律神経専門鍼灸院が監修し皆様を健康に導くオリジナルブレンドティーを作りました。
オープン記念として「お友だち追加」してくださった方にもれなく「10%OFFクーポンをプレゼント中」!
友だち追加

キャッツクローは免疫に関わる炎症を改善

キャッツクローは免疫に関わる炎症を改善
キャッツクローは免疫に関わる炎症を改善
キャッツクロ―は和名ではカギカズラと呼ばれています。
主要成分にはアルカロイド(イソテロボディン、ミトラフィリン、リンコフィリン、テロポディン、イソリンコフィリン、イソミトラフィリン)、タンニンなどが含まれています。
作用には
①免疫調整作用(免疫力の向上)
②抗炎症作用
③抗菌作用
④抗ウイルス作用
⑤抗酸化作用 
などがあります。
効用には炎症の緩和、ヘルペスなどのウィルス性疾患の改善、関節の炎症の改善などに効果があります。 

2000年前からアンチエイジングとして使われていた

2000年前からアンチエイジングとして使われていた
2000年前からアンチエイジングとして使われていた
キャッツクロー(cat’s claw=ネコの爪)の名は、この植物が持つ鋭い鈎(かぎ)状の棘に由来します。中央、南アメリカの熱帯雨林に生育し、生長すると30mにも達します。
キャッツクローは最近、最も注目を浴びているハーブの一つです。このキャッツクロ―はインカの時代から健康食品として使われてきました。
成分には6種類のアルカロイドを含み、リウマチ、関節炎、神経痛などの改善に効果があるとされ、約2000年に渡り、アマゾンの先住民達が治療薬として使用してきた伝統ハーブです。
近年になって「若々しさを保つアンチエイジング作用」が新たな働きとして持つことがわかってきました。

関節リウマチや変形性膝関節症の症状の緩和に効果あり

関節リウマチや変形性膝関節症の症状の緩和に効果あり
関節リウマチや変形性膝関節症の症状の緩和に効果あり
このキャッツクローには6種類のアルカロイドが含まれていますが、それらは、イソテロポディン、テロポディン、イソミトラフィリン、ミトラフィリン、イソリンコフィリン、リンコフィリンになります。
これらの成分には抗炎症作用、鎮痛作用、関節リウマチや変形性関節症の症状緩和、免疫力を上げる効果が報告されています。
これらのアルカロイドはさらに免疫バランスを整えるのに有効であるとされており、医学的な証明も報告されています。その他にも多くの文献でキャッツクローの免疫に関する研究結果も発表されています。
キャッツクローはハーブでありながら、痛みに対して比較的早く効き、即効性があるということも特徴です。

血圧を下げる効果があり脳梗塞や心筋梗塞を予防する働きも

血圧を下げる効果があり脳梗塞や心筋梗塞を予防する働きも
血圧を下げる効果があり脳梗塞や心筋梗塞を予防する働きも
キャッツクローに含まれる6種類のアルカロイドであるイソテロポディンは、免疫力を増強する働きを持つとされています。
テロポディン、イソミトラフィリンは、体外から侵入した病原体を死滅させる働きが明らかになっています。ミトラフィリンには、利尿作用があります。
イソリンコフィリンやリンコフィリンは、血管を拡張して血圧を下げる働きがあり、抗血小板凝集作用や血栓をつくらせない働きもあり、脳梗塞、心筋梗塞を予防する働きもあります。
これらのアルカロイドが協力し合うことで様々な効果が期待されています。

ガン治療のサポートにも効果あり

ガン治療のサポートにも効果あり
ガン治療のサポートにも効果あり
これらの働きの中でキャッツクロ―の一番の特徴は、強力に免疫組織に働きかけ自然治癒力を向上させることにあります。
例えばAIDSは免疫機能を低下させてしまう病気ですが、このキャッツクローを摂取することで免疫機能低下に伴う症状の改善に大きな効果をもたらしたと報告されています。また、ガンの発生を抑制したり、ガン治療の化学療法や放射線療法の副作用である感染症、抜け毛、体重の減少、吐き気、皮膚病などを軽減させる効果も報告されています。
その他にも抗炎症作用、抗菌作用、抗ウイルス作用、抗酸化作用を持つため、痛風、リウマチ、神経痛、関節痛、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、肝硬変などに効果のあることが分かっています。 (禁忌・注意: 妊娠中の使用はお控えください。)

体質改善で不調を治すならハーブティーが効果的

ハーブは様々な効果効能をもっています。このハーブを組み合わせることで体質から起こる不調を改善へと導くことができます。
鍼灸院コモラボは国産無農薬ハーブを100%使用し、東洋医学に基づくブレンドハーブを通販で販売しております。
自律神経専門としてブレンドハーブを監修しより効果効能を引き出すオリジナルブレンドハーブを制作しました。身体の不調や体質改善をご希望の方はどうぞこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
只今、オープン記念として「お友だち追加」してくださった方に、もれなく「10%OFFクーポンを配布中」
友だち追加

国産無農薬ハーブ100%の高品質のブレンドハーブを使用しています

石川県の無農薬ハーブ100%を使用したブレンドハーブです。
身体の不調や体質改善をご希望の方はどうぞこの機会にぜひお買い求めください。

【三鷹駅徒歩1分 自律神経専門の鍼灸院コモラボ】

自律神経専門鍼灸院コモラボでは、
⾃律神経の乱れによる体調不良にお悩みの⽅に特化した、
東洋医学に基づく鍼灸院です。

適応症状

睡眠障害(不眠症)、動悸、不安症、不妊症、頭痛(肩こり頭痛、偏頭痛)、更年期症状(イライラ、ホットフラッシュ、動悸)、耳鳴り、睡眠薬・鎮痛剤の副作用など様々な不調に対応しています。
※お悩みのご相談も無料で承っております。メールやLINEからご連絡ください。

・住所 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-7-7 オサダビル4F
・営業時間 9:30~19:30(年中無休)
・電話番号 0422-38-8708
・予約方法 メール・LINEチャットまたは電話でご連絡ください

一覧に戻る